REWIND - The Best In Music & Video

Rewind: Best of the 80's (W/Dvd)

Rewind: Best of the 80's (W/Dvd)


80'sのヒットがCD2枚組とDVD付きでなんと2000円!(in UK)
いやー、80's熱はこれのおかげですね
ほぼ全てのアーティスト、初聴です(QueenDavid BowieElton JohnDuran Duran、Madness、The Beastie BoysThe BugglesGenesis除く)




CD1


1.Queen - I Want To Break Free
なんて女装の似合う4人組なんだろう…


2.Robert Palmer - Addicted To Love
CDで聴いてみると渋くていい感じ
PVだとあの女の人たちに気を取られてしまいますね


3.Dire Straits - Money For Nothing
Mark Knopflerの語りのようなボーカルが非常にいい味を出してます
イントロのドラムがカッコよすぎ


4.The Police - Don't Stand So Close To Me
Sting、声高ッ!
サビはあんまり好きじゃない


5.David Bowie - China Girl
PVの、あの女の人は一体…当時の彼女ってホントですか?
この曲は全体的に渋味が強め


6.Elton John - I'm Still Standing
PVはもの凄い見ててなんつーか…やっぱりゲイっぽい
ピアノが暴れ回るのはやっぱり好きだなー


7.Kate Bush - Cloudbusting
PV、よくわかんない…っていうかDonald Sutherland?
曲は、本当に独自の世界ですね


8.Visage - Fade To Grey
PVはキモイ…と思ったらGodley&Cremeなのか…納得
曲はこれまたくらーいエレポップ


9.The Cure - Close To Me
PVはあの着ぐるみが…いかにも80's
CDはバージョン違いでこっちはカッコいい


10.Godley&Creme - Cry
PVは初めて見た時はビックリしました。今見ると単なるハッタリなんですが
曲も特筆する所のないふつうのバラード?


11.Culture Club - Do You Really Want To Hurt Me?
PVはこれまた意味がわからんです。Boy Georgeの立ち位置が…
曲は今聴くと結構好みだったり。昔はあれだけ嫌いだったのになぁ


12.The Stranglers - Golden Brown
この人たち、パンクバンドだったの…?


13.Ultravox - Vienna
PVはむちゃくちゃカッコいい…Midge Ure、渋すぎ
サウンドはなんか思ったよりもスカスカですね


14.Adam & The Ants - Stand And Deliver
こういうのが売れるのが80'sの懐の深さなんでしょうか
まあ、面白いのは確かなんだけど


15.Sinead O'Connor - Nothing Compares 2 U
いい曲、というよりも声がいいですね
もちろん曲もいいんですが、訴えかけてくるような声が結構好き


CD2


1.Duran Duran - Rio
Duran Duranは好きなんだけど、Rioは好きじゃないんです


2.The Human League - Don't You Want Me
PVを見た後にQに載ってた写真を見てマジでひっくり返りました
ヘタウマ、彼らにピッタリですね


3.Tears For Fears - Sowing The Seeds Of Love
こういう大げさな、大仰なサウンドは大好きです
PVの混沌っぷりもかなり好み


4.INXS - Suicide Blonde
ハープやらギターやらなんやらもうカッコよすぎ
Micheal Hutchenceが亡くなったのは本当に…


5.Madness - It Must Be Love
この人たち、本当に変わらないですね


6.The Beastie Boys - (You Gotta) Fight For Your Right (To Party)
カッコの多さは皮肉?
この人たちはいつまでも悪童ですね


7.Paul Hardcastle - 19
アナウンサーの声は渋すぎていい感じです
PVは見ているだけで嫌な気分にさせられます


8.Nik Kershaw - Wouldn't It Be Good
PVは結構面白いかもしれません


9.Spandau Ballet - To Cut A Long Story Short
ボーカルの人、背が高いなぁ…


10.Kevin Rowland & Dexys Midnight Runners - Come On Eileen
曲は凄い楽しい感じがするアイリッシュなポップ…なんだけど
PV、Kevin Rowlandキモイよ…ファッションセンスもひどい


11.The Buggles - Video Killed The Radio Star
このタイトルどおりになりましたねぇ


12.ABC - The Look Of Love (Part 1)
このCD一番の収穫でした
PVはメリー・ポピンズっぽい不思議な感じ


13.Frankie Goes To Hollywood - Relax
ま、ゲイバンドだけあってPVも思いっきりゲイバーですなw
曲は結構好きですよ?


14.Grace Jones - Pull Up To The Bumper
PVのあの動きはなんなんだー!ムーンウォークまでやってるし…
いかにも女傑って感じの方ですねぇ


15.Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun
やはりPVの途中で新聞を読んでいるおじさんでしょうか


16.Herbie Hancock - Rockit
Jazzの偉大な人なのに何故…と友達は面白がっていました
曲全編スクラッチ


17.Genesis - Land Of Confusion
凄いイギリス人っぽいw
人形は、カワイイ以前にキモチワルイですよ(これがキモカワイイって奴なんだろうか…


結構出来のいいコンピレーションです
Best Videoを謳ってる割りに、「Thriller / Micheal Jackson」や
「Sledgehammer / Peter Gabriel」が入ってないのはどうも…と思いますがw